太ももが痩せないとお悩みの方に。必見!太ももダイエット

スポンサーリンク
スポンサーリンク

夏になると履くズボンやスカートは短くなっていきますよね?


そんな時、気になるのは太ももです。


ダイエットでお腹周りは痩せられたけど

なぜか太ももは太いままという方や、

上半身は結構ほっそりとしてるのに

太ももだけは太いという方は多いと思います。


ではそれは何故か?

太ももが太い理由が脂肪ではないことがあるからです。


えっ?!何それ?!と思った方、

今から下で説明しますので是非読んでみてください。

スポンサーリンク

太ももがなかなか痩せない理由は?

大前提として女性は下半身が太りやすいという事は覚えていてください。


これは妊娠をして子供を育てるうえで

守らなければいけない箇所が下半身で

子宮を中心に脂肪がつきやすくなっているのは

体の構造上仕方がないことです。


かといって下半身が太いことを容認はできませんが・・・

一応覚えておいて下さい。


下半身がなかなか痩せてくれない原因の一つに

骨盤のゆがみと言うものがあります。


猫背の方、片足体重をよくしてしまう方、

椅子に座るときは必ず足を組んでいる方と

言うのは骨盤がゆがんでいる可能性があります。


骨盤がゆがむと骨盤が前に倒れて

大腿骨が内側を向くようになりおしりが大きくなって、

代謝が落ちて余計な脂肪が付きかつ落ちにくくなる。


骨盤がゆがんでなぜ代謝が落ちるのかという話ですが、

冷え性の症状が出たり悪化したりします。

冷えた状態では脂肪の燃焼は難しく代謝が落ちるという事になります。


骨盤のゆがみが原因だった場合は骨盤ガードルを付けて

日常生活過ごし少しづつ矯正していく方法がありますが、

一度接骨医院や整体などに行って医者の診断を受けることが確実かと思われます。


医者と相談したうえで骨盤ガードルなどを使うようにしてください。


次の原因はむくみです。


塩分の多い食事をしている、立ち仕事やデスクワークと

言った同じ体制を長時間続けている、運動不足と言った方は

足がむくんでいる可能性があります。


むくみと言うのは体内に蓄積した水分ですので

いくら筋トレをして脂肪を減らしたところで解決しません。


むくみの原因は血行不良やリンパの滞りです。

これはストレッチを習慣化して血行不良を解決することで解決します。


ストレッチをするタイミングですが、

筋肉が暖められ柔らかくなっているお風呂上りにすることがおすすめです。


次からは太ももを細くすることに効果的なストレッチをお伝えします。

太ももが痩せない方に。太ももを細くするストレッチ法

◎寝ながら脚伸ばし
これは仰向けに寝ながら太ももの筋肉をほぐせるストレットです。


おしりをあげることで骨盤の位置を整える効果も期待できます。


お風呂上りや、寝る前に行うと体の温まりが継続され

睡眠の質の向上にもつながるのでおすすめです。


ストレッチの方法は仰向けに寝て両膝を曲げ、

ひざが90度になるようにしておしりを持ち上げます。


両手で腰を持ち押し上げるように支えます。


この時、肩からひざまでが一直線になるまで上げるのが正しい姿勢です。

そしてゆっくり片足づつひざを伸ばしきります。


ゆつくりと伸ばした脚を戻して逆のほうの脚も同じように伸ばします。


このストレッチはゆっくりと10分ほど行う事が理想です。


このストレッチのコツは深く呼吸を行いながらすること、

ひざを伸ばしきることを意識すること、

太ももの筋肉が伸びていることを意識することです。


ひざをしっかりと伸ばすことでより一層効果を期待することが出来ます。


じわじわと気持ちいいという状態が理想です。


筋トレではなくあくまでもストレッチなので

無理はあまりし過ぎないようにしてください。


◎立ち前屈

これは太ももの裏の筋肉をほぐす運動です。


後ろ美人になるためには太ももの裏をほぐすことが重要です。


立ち前屈のやり方は、両足のかかとをくっつけて立ち

腰を折って足のつま先のほうに伸ばした手の指先を近づけていきます。


太ももが伸びていることが感じることが出来ればそこでキープします。

決して痛いところまで伸ばさないようにしてください。

あくまで伸びて気持ちいいと思えるところで止めるようにしてください。


10秒ほどキープしたらゆっくりと体を戻しこれを3回行います。


太ももの裏と言うのは日常生活でなかなか刺激のない部分です。

しっかりとストレッチするようにしましょう。

このストレッチのコツは両足のかかとはしっかりとつける事、

背中はなるべく曲げない事、全身の力を抜く事です。


背中を曲げ丸まった状態でこのストレッチを日常的に行ってしまうと、

姿勢が悪くなり、骨盤を痛める原因になります。

太ももを細くするストレッチのはずが太くする原因になることがあるので注意です。

太ももが痩せない方に。太ももダイエット法 まとめ

ストレッチはゆっくりと正しい姿勢で

筋や筋肉が伸びていることを意識するのが大切です。


筋トレではないのできついのに我慢して続ける必要はありません。


じんわり気持ちいいというくらいでとどめるようにしましょう。


皆さん、毎日ストレッチを続けて綺麗な太ももを目指しましょう!!!



くびれ美人になりたい方は、こちらをチェック!

タイトルとURLをコピーしました