2020年ゴールデンウィークに向けて!海外旅行のおすすめスポットは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

突然ですが、皆さんはゴールデンウィークの予定はもうお決まりですか?


私はまだまだ悩み中です。


2020年のゴールデンウィークは、通常で5日間、

休みを取れば最大12日間の大型連休になります。


これだけの連休があれば、どこか遠いところに遊びに行ったり、

旅行に行ったりしたいですね。


そこで今回は、2020年のゴールデンウィークに

おすすめする海外旅行スポットを、地域別に紹介したいと思います!

スポンサーリンク

ヨーロッパ編

まず最初は、歴史的な街並みやおしゃれな料理などが有名なヨーロッパです。

今年のGWにおすすめのスポットを3つ紹介します。


◎イタリア

イタリアは、登録された世界遺産の数が世界一を誇る、

ヨーロッパ旅行定番の国です。


首都のローマは、様々な映画の舞台にもなっている有名なスポットです。


フィレンツェという都市ではオレンジ色の

屋根の家屋が並ぶ美しい街並みが、

ヴェネチアという都市では

水の都らしいゆったりとした時を楽しめます。


また、北部にあるミラノでは、アパレルショップが多く並び、

お買い物を楽しむことができます。


そして、なんといってもイタリアの魅力は食事です。

美食の国と言われている通り、

本場のピザやパスタは頬が落ちるほどのおいしさです!


◎ドイツ

ドイツは、今でも中世の街並みが残っている土地の多い、

日本人観光客にも人気の国です。


ノイシュバンシュタイン城は、シンデレラ城のモデル

にもなったとても有名なお城です。


これはロマンチック街道という繁華街の終点地にあります。


ドイツの首都であるベルリンは歴史的展示物を多く

所有している博物館や資料館が多く存在します。

また、ベルリンの壁が有名です。


そして、ドイツで有名なグルメといえばソーセージとビールですね。

ミュンヘンという都市では、これらのグルメを楽しむことができます。


◎ベルギー

EU(ヨーロッパ連合)の本部があり、

ヨーロッパの中心地といっても過言ではない

立ち位置のベルギーには、古き良き伝統が多くあります。


ブリュッセルでは、世界遺産にも登録されている

美しい街並みや中心部にある「グラン・プラス」という

広場でのフラワーカーペットを楽しむことができます。


アントワープでは、フランダースの犬の舞台となった

アントワープ大聖堂をはじめ、

様々な芸術作品や建築物を見ることができます。


また、ベルギーはワッフルやチョコレートなどの

スイーツが有名です。食べ歩きだけでなく、

カフェに入ってゆっくり食事を楽しむこともできます。

アジア編

続いてはアジアです。短時間のフライトで旅行に行ける国や

食文化が似ている国が多いので、最も観光しやすい地域です。

おすすめ観光スポットを2つ紹介します。


◎韓国

日本からとても近く、日帰りでも行けてしまう国です。

最近では、韓国系のアイドルや美容グッズも日本ではやっていますね。


その影響からか、韓国は今 日本人観光客が非常に多いんです。

そのため、駅やお店でも日本語標記されているところも多く、

一人でも旅行しやすい国です。


首都のソウルは、韓国の中でも一番栄えていて、

景福宮などのインスタ映えする観光スポットが多くあります。


食事は、チーズタッカルビやキムチなどの

辛くておいしいご飯が多くあり、

食べ歩きも楽しむことができます。


◎シンガポール

治安が良く、日本人観光客数も多いアジアの中でも安全な国です。

マーライオンなどの有名な建築物も多くあります。


シンガポールには、チャイナタウンやカトンエリアなどが

たくさん存在し、写真映えするカラフルな街並みになっています。


シンガポールは法律がとても厳しいため、

ごみを捨てたら罰金を支払わされたり、

ガムを持ち込んだら没収されたりします。

気を付けてください!


また、様々な食文化の混ざり合った料理が多く存在するので、

自分の口に合う料理を見つけることができます。

アメリカ編

王道の旅行先であるアメリカには、一日で回り切れないほど

たくさんの観光スポットがあります。


◎アメリカ合衆国

ニューヨークにあるタイムズスクエアは、

眠らない町といわれるほど夜中まで様々な

お店が営業しています。夜更かしには注意です!


また、ディズニーランドなどの

巨大なテーマパークも数多くあり、

その敷地内はとても一日では回り切れません。


また、ナイアガラの滝などのスポットでは、

自然に触れあいつつ楽しめるアトラクションもあります。

子供連れにはお勧めです。


グルメは、ハンバーガーやフライドチキンなどの

ジャンクフードのほかにも、日本食や中華など、様々なお店があります。

オセアニア編

日本との時差が2時間程度しかなく、

体内時計や体調が崩れることなく過ごすことができる

オセアニアにも、人気の観光スポットがいくつもあります。


◎オーストラリア

ケアンズは、ダイビング等のマリンスポーツを中心に、

自然に触れ合うことができます。


熱帯雨林の探検ツアーやビーチもあるので、

飽きることなく遊ぶことができます。


ゴールドコーストは、オーストラリア最大の

テーマパークであるドリーム・ワールドがあります。

また、モートン島では野生のイルカに出会うこともできます。


オーストラリア最大の都市でありシドニーは、

たくさんのお店が立ち並びショッピングを満喫することができます。


また、羊やカンガルーを使った肉料理など、

その土地ならではの料理を食べることができます。

まとめ

今回は、2020年ゴールデンウィークに

おすすめの海外旅行スポットについて紹介しました。


海外旅行を検討する際には、

ぜひこの記事を参考に旅行先を決めてください。


最高の思い出になる海外旅行にしましょう!


USJ怖いアトラクションランキング!の記事はこちら。いますぐチェック!

タイトルとURLをコピーしました