目的別!初心者の女性におすすめのジム

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジムに通いたい!でも、たくさんあり過ぎて選び方がわからない。

そんなあなたに今回は初心者でも通いやすい目的に合わせたジムをご紹介します。

スポンサーリンク

まずはじめに

なんとなく、ジムに行こうかな〜と考えているあなたは

目的をはっきりさせることをオススメします。


なんとなくだと途中で行くこと自体が

めんどくさくなって行かなくなってしまったり、

ジムによってそれぞれの得意分野があるので、

選び方を失敗してしまい、

思っていたのと違ったと感じてしまう可能性があります。


ダイエットを成功させたい、

健康のために運動不足を解消したい、

筋肉をつけたい、

など人によってさまざまな理由があると思います。


それらの要望を叶える手助けをしてくれるのが

スポーツジムなのです。


逆に目的が明確なのであれば

パーソナルジムを検討することがオススメです。


スポーツジムとは異なり、トレーナーが一対一で

つきっきりでトレーニングの指導はもちろん

食生活まで管理をしてくれるので、

より自分の要望が叶いやすくなります。


◯◯月までに◯◯kg落としたい!

など明確な期限と目標がある方にはこちらをオススメします。

 
SLENDS

大阪で短期間ダイエットを目指すならエステとパーソナルトレーニングの女性専用のパーソナルトレーニングならSLENDS(スレンズ)
スレンズ


RIZAP

短期間でダイエットしたいならRIZAP 【ライザップ】
今までどんなダイエットで失敗した方でも目標サイズ・目標体重を実現可能にする!世界水準のプライベートジム。RIZAP(ライザップ)

目的別のスポーツジムの選び方

◎運動不足解消の為に行きたい

そんなあなたにぴったりなのは、

24時間フィットネスジムがオススメです。


比較的安く、自分の好きな曜日、

好きな時間に通うことが出来るメリットがあります。


エニイタイムフィットネス(全国に約500店舗)

会員になった店舗だけでなくどこの店舗でも通える!

土足okなので仕事帰りなどにも気軽に通える!

エニタイムフィットネス 24時間営業のフィットネスジム
ジムとマシンのみで365日24時間OPENだからご自分のペースで気軽にご利用できます。只今キャンペーン実施中!ご見学受付中!


ジョイフィット(全国に約250店舗)

レディース専用エリアがある!

女性に嬉しいサービスが充実している!

フィットネスジム JOYFIT24【大阪ビック】


ファストジム(全国に約100店舗)

上記の二店舗より価格設定が低い!

土足okなので気軽に通える!

24時間トレーニングジム FASTGYM24【ファストジム24】
一人ひとりのライフスタイル、フィットネスニーズにティップネスが応える24時間トレーニングジム「FASTGYM24」使いたいとき、好きなだけ、自分のスタイルで。


◎正しいフォームで効果を意識したトレーニングがしたい

そんなあなたにオススメのジムはこちら!


ゴールドジム

ウエイトトレーニングマシンに特化している。

筋肉をつけたい人向け。


マッチョなスタッフが多い。

以前は男性が多かったが最近は女性も多い。

ゴールドジム 公式サイト ( GOLD'S GYM OFFICIAL SITE ) | フィットネスクラブ・スポーツクラブ
ゴールドジムは初心者からアスリートまで、全ての人々が結果を出せるようあらゆることについて考え抜かれたフィットネスクラブです。50年以上の歴史とトレーニングにおける圧倒的な実績を誇り、世界30カ国、700店以上、300万人を越える世界最大級のフィットネスクラブ(スポーツクラブ・スポーツジム)です。


コナミスポーツ

月会費プランと都度払いプランがある。

マシンやスタッフのサービスが手厚い。

ネットから日にちの振替可能。

スタート応援会員 | コナミスポーツクラブ
スタート応援会員 | コナミスポーツクラブ【初月は0円で施設を何回でも利用OK!マシンからヨガ、プールやスパまで、いろいろ楽しめる! 】


ティップネス

トレンドを意識したトレーニングが得意。

ダンスやヨガなどにも力を入れていて女性に人気。

女性向き。

男性が少ない。

【ティップネス】フィットネスクラブ・スポーツクラブをはじめるなら
フィットネスクラブ「ティップネス」「ティップネス丸の内スタイル」「ティップ・クロスTOKYO」「ティップネス・キッズ」を運営する株式会社ティップネスの公式ホームページです。企業理念や各ブランドの情報、各店舗の所在地などをご案内しています。


セントラル

手ぶらでokなので思い立った時に気軽にいつでも行ける。

プールに自信がある。

月額5000円程度でお財布に優しい。

【セントラルスポーツ】スポーツクラブ・フィットネスクラブを全国230か所から選べる
セントラルスポーツのスポーツクラブ・フィットネスクラブでは、充実したプールやジム・スタジオプログラムをご用意。「0歳から一生涯の健康づくりに貢献する」を経営理念に全国230か所で展開しています。ぜひお気軽にお近くのクラブへお問い合わせください。


東急スポーツオアシス

サービスの質が高い。

他と比べて清潔感がある。

プールに自信がある。

株式会社東急スポーツオアシス|グループサイト
株式会社東急スポーツオアシスは、あなたの健幸人生をサポートしつづけるナンバーワン企業を目指しています。ICTを活用しより楽しく効果的なフィットネスライフをお届けいたします。24時間営業スポーツジム、キッズスクール、オンラインショップ、法人向けサービスなどを運営しています。


◎とにかく安くいきたい

そんなあなたには、公営ジムがオススメです。

お住まいの地域によりますが、

一回500円くらいで施設の利用が可能です。

トレーニングマシンなど、設備は多くはないですが、

上記のスポーツジムは敷居が高いと感じるあなたにオススメです︎


何事も継続することが大事です。

自分に合ったジムを見つけましょう!

最後に

失敗しないためにも、

スポーツジムを事前に見学しに行ってみたり、

体験コースなどをうまく利用することもオススメです。


また、大手のスポーツジムは比較的失敗しにくいので、

まずは今回ご紹介したスポーツジムに通ってみるのはいかがですか?


身体を動かすことで新陳代謝もupし、

風邪などもひきにくく、そして治りやすくなりますし、

ストレス発散にもなります︎。


これから春がくるので新しいことに

チャレンジするのにもぴったりの季節です。


夏に向けて、内面も外見もあなたにぴったりの

スポーツジムで磨きましょう︎。


→「キレイな筋肉をつけるのに効果的なサプリメントは?女性におすすめのサプリを紹介!」の記事はこちら。いますぐチェック!

タイトルとURLをコピーしました