ハイサイ!!琉球まつり【2020】今年の5月24日は豊中・服部緑地がパワースポットに変身?!“沖縄の風”を受けてパワーをチャージしよう♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今年は5月24日(日)に服部緑地野外音楽堂で行われる

『ハイサイ!!琉球まつり!』。


緑豊かな舞台で、

〈琉球の島々のすばらしさを伝えること、平和への願いを届けること〉

をテーマに開催され、沖縄出身・在住のアーティストたちの歌や踊り、

演奏といった熱いパフォーマンスを間近に楽しむことができます。


今年も出演アーティストや詳細が続々と発表されるなど、

徐々にボルテージが上がってきています。


今回は、『ハイサイ!!琉球まつり!2020』を

楽しむためのポイントをチェックしていきましょう。

スポンサーリンク

まずは、駐車場をチェック!

駐車場は服部緑地公園の第1~4駐車場が利用可能。(909台)

詳しくはhttp://hattori.osaka-park.or.jp/access/をご覧ください。


会場となる野外音楽堂へは、第4駐車場が最も近い駐車場となります。


毎年4000~5000人の来場者数なので、

服部緑地周辺の民間の駐車場に駐車し、

歩いて会場入りするのがおすすめです。

車でのアクセス

車で行く場合は、名神高速道路 豊中IC、

阪神高速11号池田線 豊中南出入口、

阪神高速11号池田線 豊中北出入口から

それぞれ約15分程で到着します。


周辺は閑静な住宅街が広がりますが、

高速道路からのアクセスが良いのは嬉しいですね。

車以外のアクセスは?

アクセスは、阪急「曽根駅」より徒歩約20分。

または北大阪急行「緑地公園駅」から徒歩5分。

公園内が広いので移動は「余裕を持って」が必須です。

祭りの混雑状況は?

毎年、4,000~5,000人が集まります。

なので、人が多く集まることを想定して行動しましょう。


「前の方の席を確保して楽しみたいなぁ」

という方は「ゆいまーる協賛」(300人限定。\1,000)をすると、

開場10分前の11時20分より優先入場可能なので、

早めに来場するか、ゆいまーる協賛をするのもありかもしれません。

開催場所、日程、入場料

【会場名】

服部緑地野外音楽堂

服部緑地野外音楽堂
★★★★☆ · コンサート ホール · 服部緑地1−7

【開催日程】

2020年5月24日(日) 雨天決行 開場:11時半(予定) ※ゆいまーる協賛をした人は開場10分前の11時20分より優先入場可能

【開始時刻】

11:30

【終了時刻】

18:30

【入場料】

無料

ハイサイ!!琉球まつり!の見どころ☆

ハイサイ!!琉球祭り!がどんな感じか、まずは、ツイッターをチェックしてみましょう。


ハイサイ!!琉球まつり!の見どころは、

何といっても、プロの琉球アーティストが

熱量あふれるパフォーマンスで、

オーディエンスを巻き込み、会場が一体となるところ。


アーティストたちの心技体が一つになった

歌と演奏から「明日からまたがんばるぞ!」

という元気をもらえます。


毎年、琉球芸能の注目のアーティストが集うので、

一目ぼれならぬ“一耳ぼれ”に出会えるのも

魅力の一つだと思います。


当日は琉球音楽の精鋭が登場し、

沖縄・西表島で生まれた太鼓の踊り・創作エイサーや

沖縄出身の三線アーティストたちが熱いステージを披露するほか、

沖縄そばやオリオンビール、泡盛などの沖縄ブースの出店があり、

オリオンビール片手にのんびり音楽を楽しむ人の姿も。


イベントの終盤には、沖縄旅行や高級三線が当たる大抽選会が!

最後までわくわく・ドキドキの時間を味わえます。 

周辺のおすすめスポットは?


◎服部緑地

野外音楽堂がある服部緑地は広さ、

甲子園球場の約33倍という府下最大級の規模を誇り、

「日本の都市公園100選」「日本の歴史公園100選」

に選ばれている大型の施設です。


公園内には、「いなり山児童遊戯場」「こどもの楽園」

「谷あいの原っぱ」といった、子どもも楽しめるあそび場から、

「日本民家集落博物館」「都市緑化植物園」「乗馬センター」

といった大人も楽しめる場所まで

老若男女楽しめるスポットが盛りだくさん!


ハイサイ!!琉球祭りが始まる前に

服部緑地入りして散策を楽しむのもおすすめです!


また、植物を取り上げたワークショップや講座、

フラワーアレンジメントなどの教室、

おもちゃ作りや工作体験などの

様々なイベントが年間通して企画されているので、

「今週の週末、何しよう?」と思ったら、

服部緑地のイベント情報をチェックしてみてはいかがでしょうか。

「服部緑地公式サイト」http://hattori.osaka-park.or.jp/


◎千里川土手 (〒561-0807 大阪府 豊中市 原田中2丁目1-29 服部緑地 から 3.1 km)

知る人ぞ知る、豊中市の人気スポットの一つです。


大阪国際空港の滑走路の南端に位置する千里川の土手で、

着陸する飛行機が間近で観ることができ、

大迫力で飛んでいく飛行機の姿は見飽きることはありません。


休日は飛行機ファンの大人と子どもでにぎわっています。


ハイサイ!!琉球祭りのあとに

夜景観賞スポットとしても立ち寄るのもおすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「ハイサイ!!琉球まつり!【2020】」の

アクセスや見どころ、周辺情報、少しでも伝わったでしょうか?


当日は活気あふれるステージを

ぜひライブで味わってみてくださいね。


2020年の5月24日は緑豊かな服部緑地で、

歌って、踊って、飲んで、食べて、元気をチャージしましょう!

【公式Facebook】

『ハイサイ!琉球まつり!』
『ハイサイ!琉球まつり!』 - 「いいね!」973件 · 20人が話題にしています - 琉球から世界へ、平和の願いを届けること!  子どもたちの未来へ、愛と希望を届けること! を目的に、『ハイサイ!琉球まつり!』を開催いたします


→「第35回【姫路城観桜会】とは?桜は何種類? 車でも駐車場は大丈夫?おすすめ隠れスポットも! 」の記事はこちら。いますぐチェック!

タイトルとURLをコピーしました