もうファンデ選びで失敗したくない!30代にぴったりのプチプラ・ファンデ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コスメ選びの中でも、

一番悩むと言ってもいいのがファンデーション。


とくに30代を過ぎるとお肌のトラブルは、つきもの。

「お肌の曲がり角」なんて言葉もよく聞きますよね。


もちろん、美白効果があって、毛穴をかくせて、

塗り心地が良いファンデーションがあればベストです。


お金を出せば、もちろんそのような

ファンデーションは山ほどあります。しかし、女性がコスメ

にかけられるお金はファンデーションだけではありません。


できれば、お値打ち価格の「プチプラ」で効果のある

コスメを使ってみたいですよね。

そんな夢のようなファンデーションを見つけたので紹介します。

スポンサーリンク

10年越しに出会った理想的なファンデーション

20代の頃から、なかなか自分に合った

ファンデーションを見つけることがで

きませんでした。


それはもちろん、価格や使い勝手があまり良くないなど

理由はさまざまでした。


そんな私がここ3年愛用しているのがファンデいらず

毛穴カバーパウダー『クリアラスト』


名前だけ聞くと聞き覚えはあまりないかもしれませんが、

ドラッグストアやドン・キホーテなどで一度は目にした

ことのある商品ではないでしょうか。


私がはじめに買ったきっかけは、やはり金額です。

パフもついてドラッグストアで1000円程度だったので、

失敗しても良いやという気持ちで購入しました。


いつもならファンデーションがなくなると

他のブランドの物をドラッグストアに行き、一から探して購入して

いましたが気付けばもう3年は愛用しています。


なぜ、私が「クリアラスト」のファンデーションに

しっくりきたのか魅力をお伝えしていきます。

化粧直しの必要なしのファンデって?

ファンデなしでもカンタンに毛穴カバーができる

ベースメイクのブランドが「クリアラスト」。


15年のロングセラー、数々のベストコスメを受賞してきた

ことなど3年前の私はもちろん知りませんでした。


カンタンに毛穴カバーができるという、キャッチコピー通り、

少量のファンデーションで簡単に毛穴を隠せます。


今までのファンデーションの悩みは「塗ってもついている

感じがあまりしない」「毛穴が隠せていない」

「1日に何度も化粧直しの必要がある」などです。


この悩みを全て解決してくれたのが「クリアスラト」。

フワフワのパフでお肌に直接触れるので気持ちよく、

少量のファンデーションで毛穴を隠すことができるので

通常のファンデーションよりも減りが遅いです。


おかげで今まで必要だったこまめな化粧品直しも

不要になったので時短にもつながって助かっています。


ファンデーションの減りが少ないということはイコール、

ファンデーションを買う頻度が減るので節約にもつながります。


私の場合、極端かもしれませんがケチらずに使用して1年弱くらいは

1つのファンデーションを買い換えずにすみました。


お肌に合わせて選べる5種類のカラー展開

もちろん人によって肌の色や求める仕上がりも違います。

うれしい5種類の中から色味の違い、

仕上がり感の違いを選ぶことができます。


マットオークル

マット肌をキープできるのが特徴。色はやや赤みのあるパール無しタイプ。

赤味と白さのバランスを整え、さらに自然なオークル色が実現できる。


キラ肌オークル

キラ肌仕上げで上品さが特徴。色は黄みがあり、ラメとパール入りタイプ。

大粒ラメと細かいパール配合で、上品で上質な印象に。


白肌オークル

ふんわりとした柔らかさが特徴。色は明るめのパール入りタイプ。

細かいパールが光を操り、一段と透明感のある肌に仕上げます。

柔らかな白肌をキープしたい人にオススメ。


薬用オークル<医薬部外品>

自然なオークル色のサラサラ肌をキープできる。

肌アレもニキビも防ぎ、サラサラ肌キープ。

パール無しタイプで自然な印象に。


薬用美白オークル<医薬部外品>

色は明るめのパール無しタイプ。

やや赤味よりの明るいマットオークルの再現が可能に。

薬用美白成分配合。

美白成分の有効成分トラネキサム酸配合の薬用美白タイプ。


私のオススメは、クリーム色の白肌オークル。

ふんわりとした柔らかいイメージというキャッチコピー通りで、

年中季節問わず使いやすいです。


細かいパールはそこまで目立ちませんので

派手な印象にもなりません。他の4種類

も試してみたいと思いますが、私の肌には白肌オークルが

しっくりきているので、この1種類しか試したことがありません。

さらにリニューアルで使いやすさ倍増!?

こんなに使いやすいと連呼しているものの、

これがあればさらに言うことないのにと思っていたのが、

ファンデーションのミラー。


そう思っていたのは私だけではなかったようでした。

多くの愛用者からの「鏡をつけてほしい」

という声をついに実現!使いやすいふわふわパフはそのままで、

持ち歩き便利な鏡コンパクトがついたなんて最高です。


さらにうれしいのが毛穴カバー、崩れにくさ、保湿力が

アップしてリニューアルされて2020年2月中旬

から発売されているとのことです。


SPFも以前より上がって紫外線対策も

バッチリになりました。

SPF23・PA++ がSPF40・PA+++になったので、

今年の猛暑も大活躍間違いなしです。


プチプラで使いやすさ満点の「クリアラスト」の

ファンデーション。まだ使ったことのない方は、リニューアルして

さらに使いやすくなったNEWファンデーションを是非お試しください。


→「敏感肌で困っている人へ!最適な美容液は?市販で売ってる?」の記事はこちら。いますぐチェック!

タイトルとURLをコピーしました