掃除機のおすすめをピックアップ2020年に買うべき掃除機はこれ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

家の中を清潔に保つためには欠かせない物の一つ、掃除機。


ずっと長く使っていれば、必ず寿命が来て性能が落ち、

壊れて使えなくなってしまいます。


そうなってしまう前に、古くなってきたら買い替えたいものです。


年は変わって2020年、新たな年を迎えて折角だから

一新したいという人も多いと思います。


しかし、年々機能性やデザイン性に

富んだ掃除機がたくさん発売されていて、

どの掃除機を買ったら良いのか迷ってしまいますよね。


そこで今回はこの2020年、

特におすすめしたい掃除機をピックアップしていきます。

スポンサーリンク

掃除機のおすすめ2020年、ガッツリご紹介!

家電量販店に行ってみても、

ネット通販で見てみても中々決められない掃除機。


この2020年に買い替えるべき掃除機は、こちらです!


まずは、リーズナブルさと軽さで選ぶなら、

紙パック式の三菱電機製のBe-K  TC-FJ13-Wです。

重さは2.4kgで1.5ℓの集塵容量を持っています。


しかし、コンセントに繋ぐ物は充電切れを

気にしなくても済みますが、最近はコードレスも注目されています。


そこで、マキタの充電式クリーナーがおすすめです。

こちらも紙パック式で、重さは1300gの駆動時間は

25分と一人暮らしのお部屋や、

ちょっとした所のお掃除には丁度いいですよね。


どちらも15,000円以下で買えるので、

一人暮らしを始めたばかりの学生さんや、

新社会人さんにおすすめです。


続いては、紙パック式が苦手な人に

サイクロン式の掃除機をご紹介します。


サイクロン式は紙パック式よりも

ゴミを捨てる頻度が増えてしまいますが、

一度買ってしまえば、

紙パックの買い忘れや消耗品への出費が抑えられます。


まずは軽量な東芝製のトルネオミニです。

軽量なのに吸引力が強く、小型なので収納にも困りません。


上位機種は19,000円、下位機種は17,000円と

お値段的にもお求めやすい物となっています。


続いては一軒家にもおすすめ、同じ東芝製のトルネオVです。


こちらは少しお値段が張りますが、

がっしりとした見た目とは裏腹に

重さは2.3㎏と軽量な方で、

圧縮率が高く広いお部屋でもしっかり掃除が出来て

お手入れも簡単にキレイに出来ます。


まずは値段や手軽さ、紙パック式派かサイクロン式派

かを考えて選んでみましょう。

掃除機のおすすめ2020年、注目すべき機能を押さえておこう

値段や掃除機の紙パックの有無をみるのも良いですが、

どんな機能があるのかも知っておきましょう。


掃除機は、今やただゴミを吸い取ってくれるだけではありません。

まずは、掃除機のタイプから見てみましょう。


長時間使えるコード有りか、お手軽に使えるコードレスか。


あまり部屋が広くなく収納に困っている人は、

場所を取らない細いスティッククリーナーを。

こうして、吸引機能以外の所でも選ぶポイントになります。


他にも、ハウスダストを発見してくれるセンサー

空気清浄をしてくれる機能付きの物。


掃除機と言えば、音がうるさく近隣の人に

迷惑になるかもしれないと思うと使いづらいですが、

静音性の高い物もあります


音が静かな物なら、忙しくてなかなか掃除機を

かけられない人も仕事から帰ってきた夜にも、

安心してお掃除できますね。


そして、更に便利な機能「LEDナビライト」もおすすめです。

電気をつけていても案外部屋の中には影になる場所が多くあります。


ですが、この「LEDナビライト」付きの物なら暗い所を照らしてくれる

ので、今まで見逃していたゴミを掃除することが出来ます。


こうして、進化した機能に注目してみるのも良いですね。

掃除機のおすすめ2020年、ベストな買い替えのタイミングは?

闇雲に買い替えては損をしてしまう事があります。


せっかく買い替えるのなら、

ベストなタイミングを見はからって買い替えましょう。


まずは、使っている掃除機を何年使っているか覚えておきましょう


掃除機は、ルンバなどのロボット型以外は、

大体6年前後が平均寿命と言われています


もちろん6年以上持つものもありますが、

目安として覚えておきましょう。


完璧に壊れてから買い替えるのではなく、

最近性能が落ちてきたかな…というくらいで

買い替えの検討を始めましょう。


一番気になるのは、本体の値段です。


大体、メーカーが新しい製品を発売する前や、

家電量販店の決算前のセール時に値段が下がるので、その時を狙いましょう。


インターネット販売での最安値を探すのも良い手でしょう。

タイミングを見計らって、お得に新しい掃除機を手に入れましょうね。

掃除機のおすすめ2020年、まとめ

一口に掃除機と言っても、

たくさんの最新機能や大きさに軽さ、

紙パックがいるのかいらないのか、

ダストカップが洗えるのか、充電式なのか…

種類が多過ぎてただお店に行っても迷ってしまうばかりです。


しかし、自分が求めている機能や形状や大きさを

まとめて考えてみると、だいぶ候補を絞ることが出来ます。


自分のニーズに合った物と値段と相談をしながら、

ベストなタイミングで掃除機の買い替えをしてみてくださいね。


新しい掃除機で、気分もお部屋もすっきりしましょう。


→「お風呂掃除の悩みの種!頑固なカビを落とす方法とは? 」の記事はこちら。いますぐチェック!

タイトルとURLをコピーしました