100均の使えないもの6選!さすがにこれは…✖

スポンサーリンク
スポンサーリンク

100均は安くて、種類も豊富ですよね。

しかし、その分使えないものが数多く存在するのも事実です。

今回はその使えない商品をいくつかご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

100均で買ってはいけないもの ①輪ゴム

100均の輪ゴムはとても千切れやすいです!


ただの強度の問題かもしれませんが、

老朽化も早いように感じます。


ただ千切れるくらいなら許せるのですが、

千切れたときの反動で鞭のように叩いてくるのが、

また痛いですよね。


輪ゴムは一度買ってしまうと、

使い切るのにかなりの時間が必要なので、

結局は置物同然になります。


それに最近だと輪ゴムを使うことが減ってきているので、

よほど必要じゃない限り買わない方がいいです。

100均で買ってはいけないもの ②ボールペン

複数本を100円で売っていることが多いので、

お得感があるかもしれませんが、

インクが出にくく、ストレスがかかります。


インクが出にくいほど、使えないボールペンはありません!

文章を書いていても、

一部だけ見えないといったことが、よく起こります。


これは誰でも嫌に思えてくるでしょう!


どんなに安くても、

使えないボールペンを買うぐらいなら、

文房具店でしっかりとした

高価なボールペンを買う方がずっとマシです。


安さには、その分の対価があるのは仕方ありませんが、

ボールペンのような日常的にいつも使う道具は、

しっかりとしたものを選びましょう!

100均で買ってはいけないもの ③接着材

100均の接着剤は、どれも接着力が弱いです。

本当に接着剤付いたの?と二度見するぐらいです。


安いので仕方ありませんが、

せっかくなら接着力が強い接着剤を使いたいですよね。


なので、個人的におススメの接着剤をご紹介します。

やっぱりなんといってもアロンアルファです。

このシリーズはどれも接着力が強く、速効性もあります。


でも、いろいろ種類があって何を選べばいいのか

分からないという方も多いと思います。

特にその中でもおススメなのが、

アロンアルファ 速効多用途 EXTRAです。


これは、アロンアルファの中でも特に接着力が強く、

速効性もあるうえ、幅広く使えます。


生まれてこのかた、このアロンアルファを超える

接着剤に出会ったことはありません。


お値段は500円前後しますが、

使い勝手は100均の接着剤とは

比べ物にならないぐらい良いので、

まだ使ったことが無い方は是非使ってみてください!

100均で買ってはいけないもの ④電池

電池から謎の液体が漏れだしていることってありませんか?

100均の電池だとそういったことがよく起こります。


「安いからすぐに電池が切れる」くらいなら、まだ許せますが、

謎の液体が漏れ出すのはさすがに困りますよね。


あの液体は正式にいうと、「電解液」と呼ばれているらしく、

アルカリ電池だと、「水酸化カリウム」、

マンガン電池だと、「塩化亜鉛水溶液」が液体の正体らしいです。


アルカリ電池の水酸化カリウムは有毒らしく、

皮膚につくと溶かすほどの威力があるらしいです。

とても危険なので、電池から液体が漏れ出していても、

絶対に素手では触らないようにして下さい。


マンガン電池の塩化亜鉛水溶液は有毒ではなく、

さほど危険ではありませんが、

目に入ったら激しい痛みと痒みに襲われるので

こちらもなるべく素手で触れないようにしましょう。

100均で買ってはいけないもの ⑤目覚まし時計

100均の目覚まし時計は、セットしても

鳴らないことが多々あります。


これは、非常に大変なことなので、

絶対に100均で買わないようにしましょう!

今まで紹介してきた、輪ゴムやボールペンよりたちが悪い代物です。


明日の早朝に「大切な会議がある」、

「入学試験がある」、「面接がある」といった大切な日に、

100均の目覚まし時計を頼るなんて人生を棒に振るうようなものです。


目覚まし時計で人生をメチャクチャにしたくありませんよね?

なので、ちゃんと鳴る目覚まし時計を買っておきましょう。

100均で買ってはいけないもの ⑥洗顔料(化粧水含む)

100均の洗顔料を使うと、肌荒れがひどくなります。(※個人差による)

これは使える使えない以前の問題です。


肌をキレイにするはずが、悪化させては本末転倒です。

悪いことは言いません。

洗顔料はドラッグストアで買うようにしましょう。


私の場合だと、100均の洗顔料を試しに使ってみたら、

ぶつぶつが出てきました。


さすがに、これはひどかったので、

それ以降は一切使っていません。


それ以来、ぬるま湯のみで洗顔をしていますが、

全く肌荒れはしていません。

むしろぬるま湯のみでも、十分肌をキレイに保てます。


無理に 100均の洗顔料を使うぐらいなら、

何もしない方がいいということですね。

100均で買ってはいけないもの まとめ

100均はどれも安いものばかりで使えるものも多いですが、

中には買ってはいけないものがあります。


なんでもかんでも100均で済ますことは危険なところがあります。

その点、注意いたしましょう。


→「キャンドゥでおすすめの2020年最新の商品はこれ!」の記事はこちら。いますぐチェック!

タイトルとURLをコピーしました