huluの「まもなく配信」っていつ見れる?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

huluは50,000本以上の映画・ドラマ・アニメなどを定額制で視聴することが出来るので、ついつい今後追加されるコンテンツも気になりますよね!

今回は、huluでまもなく配信される予定のラインナップスケジュールを確認する方法を紹介していこうと思います。

好きな映画「〇〇〇」の配信はいつ?と気になっている方は、この方法でhulu生活をより楽しく快適に過ごしていきましょう。

スポンサーリンク

COMING SOON!から配信スケジュールを確認する

huluのまもなく配信される作品情報は、ウェブサイトやアプリに表示される「COMING SOON!」という項目から簡単に確認することが出来ます。

COMING SOON!は、アップされてから2週間以内に配信予定の作品が表示されています。いわば直近での追加コンテンツはこちらですといった内容ですね。

スマホ・タブレットから配信予定を確認するには、huluのアプリを開いて、ホーム画面に出てくる「COMING SOON!」をタップしましょう。

そうすると、2週間以内の配信予定作品を確認できます。タイトル・サムネイル画像・配信予定日を合わせて確認出来るので、とても分かりやすいです。

同じ「COMING SOON!」の項目にある動画もそれぞれ配信日は異なるので要注意です。それぞれタイトルの下に配信日が記載されているので確認しましょう。

PCから配信予定を確認するには、huluのウェブサイトにアクセスして、トップページに表示される、「COMING SOON!」をクリックします。

そうすると、2週間以内の配信予定作品を確認できます。各作品にカーソルを合わせると、あらすじや配信予定日が確認できます。

こちらのリンクからすぐに、COMING SOON!を確認してみましょう。↓

URL:https://www.hulu.jp/features/comingsoon?cmp=10077&utm_medium=cpa&utm_source=linka&utm_content=non&utm_term=affiliate&utm_campaign=JP_DM_Linka_non&waad=Dnvl6f2G&sid=d3unn9fizwbv

huluニュース・インフォメーションから配信予定を確認する

huluニュース&インフォメーションの「新着配信スケジュール」から今後1~2週間以内に配信予定の作品を確認することができます。

COMING SOON!とは違って、配信日や配信開始時間、ジャンルやタイトル名、シーズン等を確認できる項目も多いです。

また、自分のお気に入り作品や興味のある作品が配信予定にあるのかを検索することが出来るので、いちいちリストから探さなくて済むのが魅力です。

他にも、見逃し配信や定期配信作品の配信スケジュール、リアルタイム番組などの番組表も確認できます。

こちらのリンクからすぐに、ニュース&インフォメーションを確認してみましょう。↓

UEL:https://news.hulu.jp/new-arrival-schedule/

YouTubeから配信予定を確認する

huluは、なんとYouTubeの中にも公式チャンネルを展開しています。注目のラインナップを毎月投稿しているので、テレビの予告のように配信予定日を確認出来ます。

注目ラインナップでは、プロモーションビデオを見て作品のあらすじなどを知りつつ、タイトル名やジャンル、作品概要、配信予定日を確認することが出来ます。

今月や来月どんな作品が追加されるのか知りたい人や、おすすめの作品が何かないかと思っている人は、動画予告形式のYouTubeチャンネルで確認してみましょう。

huluのYouTubeチャンネルは↓こちらから確認出来ます。

YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

Twitterから配信予定日を確認する

huluは、SNSのTwitterにも公式のアカウントで展開を行っています。SNSを頻繁に確認する方はこちらのやり方で、確認してみるのもオススメです。

Twitterでは「@hulu_japan」というアカウントで、huluで配信予定の作品を投稿しています。

但し、配信開始、huluのお知らせ、注目作品、プレゼント企画などもツイートしているので、ただ配信予定だけ確認したい人には煩わしい可能性もあります。

SNSを頻繁に見る人や、リアルタイムで情報を知りたいと思う方には便利かと思いますので一度twitterのアカウントをフォローしてみましょう。

hulu会員じゃない人もチェックできる!

これまでご紹介した4つの方法は、まだhuluの会員登録をしていない人でもチェックすることが出来ます。

配信予定日だけでなくラインナップも確認することが出来るので、登録しようか迷っている人にもおすすめです。

動画配信サービスの企業だけあって、様々なメディアで宣伝・告知を兼ねた配信予定作品の情報展開を行っていますよね。

配信情報をチェックすることで、これからhuluの利用を考えている人は、配信動画のラインナップが自分に合うか確認してみてはいかがでしたでしょうか。

また、huluでは、2週間の無料トライアルも行っています。配信情報の動画が気になった方は、実際にお試ししてはいかがでしょうか。

「まもなく配信」スケジュール確認のまとめ

今回の記事では、huluの配信情報について、4つの方法から配信予定作品を確認することが出来ると紹介してきました。

  • huluウェブサイト・アプリの「COMING SOON!」から確認。
  • huluウェブサイトの「ニュース&インフォメーション」から確認。
  • YouTube公式チャンネルから確認。
  • 公式Twitterから確認。

NetflixやAmazonプライムなど、動画配信サービスによって仕様が異なり、また今回のように配信情報の確認の仕方も異なってきます。

huluでは、上記に紹介したように様々なメディアを介して配信予定日を確認することが出来るので、非常に便利だと思います。ぜひ、参考にしていただければと思います。

▼関連記事 huluの「ヒロアカ」更新日っていつ?

▼関連記事 huluの「まもなく配信」っていつ見れる?

▼関連記事 「hulu」無料の見方!大人気!動画配信サービス

▼関連記事 hulu ギガを使わないで視聴する裏技!

▼関連記事 huluがずっとくるくるする対処法!止まって見られない!?

▼関連記事 huluクレジットカードを変更する方法。

タイトルとURLをコピーしました