hulu ギガを使わないで視聴する裏技!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

人気映画や最新のドラマ、アニメが視聴でき、見逃し配信などのサービスもある大人気の動画配信サービスの「hulu」。

自宅だけではなく、外出先でもスマホなどのデバイスを使用して動画を見ることができるとても便利で、実際に私もhuluを愛用しているひとりです。

ただ、いくら動画見放題のサービスでもアニメや動画の視聴となると気になるのが速度制限ではないでしょうか。

せっかく動画見放題なのにhuluを視聴することでギガを使用し、速度制限になってしまえば元も子もありません。

速度制限が原因で「見たいのに動作が遅くて見れない」という状況で不満を抱えている方もいるのではないでしょうか。

ここでは、そんなストレスから解放されるギガを使用しないでhuluを視聴できる方法を教えます。ぜひ、参考にしてください。

スポンサーリンク

無料Wi-Fiに接続してhuluを視聴する

ギガを消費しないで動画を視聴する方法として、まず一つ目に「無料Wi-Fiを使用して視聴する」やり方があります。

Wi-Fiを使用するとスマホのギガを消費しないで動画を視聴できます。最近は、街のあらゆる場所にWi-Fiが設置されているのをご存知でしょうか。

訪日外国人観光客向けに公共施設や鉄道会社で大規模なWi-Fiが設置されており、無料Wi-Fiスポットがたくさん設置されています。

もちろん、観光客だけでなく私たち地元の人もこれらの無料Wi-Fiを利用可能です。また、カフェや飲食店などでも無料でWi-Fiを使用できるところが数多く存在します。

そのような接続可能なWi-Fiがあるところでは、ギガを一切使用せず好きなだけ動画を視聴することが可能です。

私もスターバックスやドトールコーヒーなどに滞在するときは無料Wi-Fiを使用し、huluを視聴することがあります。

カフェなどのWi-Fiを使用するときは、メールアドレスの登録やお店の利用者しか接続できないようなパスワードが設定されている場合もあります。

そのような場合、店内のレジカウンターやテーブルなどに登録方法やWi-Fi接続のパスワードが示されているので探してみてください。

ダウンロード機能でどこでも視聴しよう!

ギガを使用しないでhuluを視聴する方法として「ダウンロード機能を使用する」やり方があります。

すべての動画ではないのですが、huluにはダウンロードできる映画やアニメがたくさんあります。

ダウンロード方法は、とても簡単で再生したい動画にダウンロードマークが表示されています。それをクリックすると数分でダウンロード完了となります。

一話ごとにダウンロードボタンが表示されるので見たいものだけ選ぶことができるため、ドラマの見逃した分だけダウンロードすることが出来るのです。

ダウンロードさえすれば、ネットが必要ないためどのような場所でも視聴することが可能です。

私はよく、飛行機や新幹線での移動中やキャンプなどで電波があまり良くない場所へ行くときにこのダウンロード機能を使用します。

ダウンロードするために必要なことは?

動画をダウンロードするためには、huluのアプリが必要となります。このアプリは、無料で一度ログインすれば毎回ログインする必要もないため非常に便利です。

しかし、スマホやタブレットのみで使える機能のため、残念ながらパソコンやテレビでダウンロードすることはできません。

このアプリは、ダウンロード機能以外にも動画のお気に入り登録機能などもあるためアプリの利用をおすすめします。

ダウンロードした動画の注意点!

ダウンロード機能は、非常に便利ですが注意点があります。いくつかあるのでそれぞれ説明したいと思います。


ダウンロードの作品数が決まっている

まず一つ目が、ダウンロードできる作品数が決まっていることです。1アカウントで25本の作品までダウンロードが可能となります。

25本以内であれば、動画を見終わったものを削除し、また違う動画をダウンロードできるので頻繁に視聴する場合は、こまめにダウンロードした動画の入れ替えが必要となります。

少し手間に思えるかもしれませんが、25本分ダウンロードできる機能は2つ分のドラマを完全網羅できる容量なので十分ではないでしょうか。


ダウンロードした動画にも視聴期限がある

ダウンロードしたからといって永遠に動画を視聴できるわけではありません。ダウンロードした作品には、「30日間」の視聴期限が存在します。

ダウンロードして30日後は、マイリストから視聴できません。どうしてもその作品が見たい場合は、再度ダウンロードするかWi-Fiやギガを使用し視聴することになります。


視聴開始からタイムリミットが存在する

オフラインの状態で動画を再生してから48時間一度もネット環境に接続しなかった場合、ダウンロードした動画を視聴できなくなります。

つまり、48時間以内にWi-Fiやキャリア通信に接続すれば、何も問題ないため普段の生活では、あまり気にしなくてもよい内容です。

海外旅行など「機内モード」の状況で2日以上過ごす場合は、注意しましょう。

まとめ

いかがでしたか。ギガを使用して動画を見るとあっという間に速度制限になり、動作に影響を与えます。

Wi-Fiやダウンロード機能を使用することで外出先でもサクサク動画を見ることが可能です。

動画見放題のhuluだからこそ、ギガを消費せず楽しみましょう。

▼関連記事 huluの「ヒロアカ」更新日っていつ?

▼関連記事 huluの「まもなく配信」っていつ見れる?

▼関連記事 「hulu」無料の見方!大人気!動画配信サービス

▼関連記事 hulu ギガを使わないで視聴する裏技!

▼関連記事 huluがずっとくるくるする対処法!止まって見られない!?

▼関連記事 huluクレジットカードを変更する方法。

タイトルとURLをコピーしました