huluがずっとくるくるする対処法!止まって見られない!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

動画見放題の人気の動画配信サービスのhuluですが、ずっとくるくるして視聴できない!なんて経験をしたことありませんか。

実際に私も動画視聴中に画面がくるくるし始め、動作が止まってしまいドラマの続きが見られないといった経験があります。

ここでは、動画視聴中に画面がくるくるする時の対処法と原因について説明します。これを見れば、動画をスムーズに視聴できること間違いなし!ぜひ最後まで見てみて下さい。

スポンサーリンク

画面がくるくるしたら、一度再起動する

動画視聴中に、画面がくるくるして止まってしまった場合に一番初めに試してほしいのが「再起動」です。

これは、スマホだけではなく、パソコンやタブレットなどでも有効でこの方法で解決することもよくあるのでまず初めに試しましょう。

とても簡単な方法ですが、これで解決することが多いそうです。

接続している回線を確認しよう

動画視聴は、高画質だと2~3GBほどデータを使用し、だいたい6Mbpsほどの通信速度が必要になります。

再起動しても画面がくるくるする場合、接続している回線を確認しましょう。Wi-Fiに接続したつもりでもうまく繋がらず、スマホのギガを使用してしまっている場合もあります。

スマホなら画面の上部に電波の強弱やWi-Fiに接続できているか確認できるのでチェックしましょう。

Wi-Fiは飛んでいるのにうまく接続できていない場合は、一度Wi-Fiの接続を解除し、再度繋げてみましょう。

それでもうまくいかない場合、Wi-Fiの電波が弱い可能性があります。カフェなどに設置されているフリーWi-Fiは、電波の弱いものも多いです。

その為、別の電波の強いWi-Fiを探すことをおすすめします。回線のスピードをチェック出来るアプリもありますので、繋いだ際は一度スピードテストしてみるのもオススメです。

速度の速いインターネットに接続する

動画視聴においてネット回線速度の速さは、非常に大切です。まず、接続している回線は動画視聴に適切か確認しましょう。

スマホのギガでhuluを視聴していたり、速度の遅いポケットWi-Fiの使用をしていませんか。

契約内容にもよりますが、使う回線により通信速度がかなり違ってきます。また、通信制限のある回線では、動画の視聴はあっという間に速度制限になります。

また、自宅に設置している回線が古いタイプの可能性もあります。私も実際にルーターを新しくしてもらったことでhuluをスムーズに視聴できるようになりました。

ネット回線速度が遅い状態だと快適に動画視聴できません。ご自身が使用している回線は、速度が足りているのか確認しましょう。

アプリ・デバイスのバージョンアップ

低機能なデバイスで視聴することで動作に影響が出ている可能性も考えられます。デバイスのバージョンが古いとデータの読み込み処理に時間を要す可能性があります。

私の場合、アプリやデバイスの自動アップデートをオフにしています。Wi-Fi接続以外の時にデータ通信を勝手に消費しないようにするためです。

そのため、自分でバーションを確認・更新しないとアップデート出来ないので、忘れているといつの間にか古いバージョンのままになっていることが多々あります。

同じような設定にしている人は、一度アプリやデバイスのアップデート情報を確認してみましょう。

混雑している時間帯を避けてアクセスする!

平日の19時~24時頃、休日や連休の夜は回線が重くなる傾向があります。そのため、huluへのアクセス数も多くなり再生しにくい状況になります。

hulu側のサーバーは、定額動画配信サービスを展開して営業している会社ですので、かなり強靭なサーバーを構築しています。

ちょっとやそっとのアクセスでは影響は受けません。ですので、繋がりにくい原因は使用している通信回線やデバイスの可能性が大きいです。

そのため、繋がりにくい曜日や時間帯を試しに確認しておきましょう。事前に混雑が分かれば、早めにダウンロード再生にしておくなど手段を選べますよね。

急に再生できなくなったら・・・

さっきまで視聴できていたのに急に再生機できなくなった場合にはアカウントを共有している人と「同時再生」している可能性があります。

huluでは、ひとつのアカウントを複数のデバイスで共有できます。しかし、同時に複数のデバイスで再生できないため、誰かが再生していると視聴することが出来ません。

「同時にご利用されている機器が無いか確認してください」というメッセージが表示された場合は、同時再生のため再生できませんので要注意を!

まとめ

いかがでしたでしょうか。画面が止まってしまうおおよその原因を把握できたのではないでしょうか。

せっかく動画を楽しんでいるのに急にくるくるして止まったり、再生ができなくなると本当にストレスですよね。

原因が何なのか分かれば、明確に対処していくことが出来るので、一度読み込みに不満がある方は検討してみてはいかがでしょうか。

ぜひご紹介した方法を試して、動画視聴のストレスから解放されてください。

▼関連記事 huluの「ヒロアカ」更新日っていつ?

▼関連記事 huluの「まもなく配信」っていつ見れる?

▼関連記事 「hulu」無料の見方!大人気!動画配信サービス

▼関連記事 hulu ギガを使わないで視聴する裏技!

▼関連記事 huluがずっとくるくるする対処法!止まって見られない!?

▼関連記事 huluクレジットカードを変更する方法。

タイトルとURLをコピーしました