huluでウォーキングデッドの最新版を見る方法と見どころ一挙解説!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アメリカドラマで常に話題に上がる作品の一つがウォーキングデッドではないでしょうか。

ゲームから実写版となり、公開前から話題になっていました。

そんなウォーキングデッドの最新版が見られるのが動画配信サイトhuluです。あのAmazonプライムビデオでもなくネットフリックスでも最新版は見られません。

今回の記事ではhuluでウォーキングデッドの最新版を見る方法と見どころを一挙解説していきます。

スポンサーリンク

まずはhuluにログイン!ウォーキングデッドの最新話を探そう

ウォーキングデッドを視聴するにはhuluへのログイン(もしくは新規登録)が必須です。アカウントを持っていない方は新規登録をしましょう。

初めての方は14日間の無料トライアルがついてくるのでお試しで入会することも可能です。

ログインの方法は公式サイトの「ログイン」をタップして登録時のEメールアドレス(またはログインID)とパスワードを入力するだけです。

huluの公式アプリをダウンロードしておくと毎回サイトにアクセスしてログインする手間が省けますので是非アプリをダウンロードしておきましょう。

まだアカウントを持っていない方は「会員登録」のボタンから情報を入力していくだけで簡単に登録できます。登録は1分程度で完了します。

ログインができたら虫眼鏡のマークから検索します。公式サイトの場合は画面右上、アプリの場合は画面下の左から二番目に「検索」アイコンがあります。

そのアイコンから「ウォーキングデッド」を入力すると検索結果が出てきます。

ウォーキングデッドには「フィアーザウォーキングデッド」というスピンオフドラマと「トーキングデッド」というドラマの裏話を語るトークショーがあります。

こちらも個人的にウォーキングデッドをより楽しむ方法としておすすめですが、まずは間違えないようウォーキングデッドを選択しましょう。

選択するとウォーキングデッドのページに飛びます。

シーズン1から視聴する場合は問題ありませんが、シーズン2以降など最新話を見たい場合はそのシーズンを選択する必要があります。

少し分かりにくいですが、公式サイトの場合は各エピソードが並んでいる左上に「すべてのシーズン」というボタンがあり、そこから最新に行くことができます。

アプリの場合も各エピソードが順に並んでいる左上に「シーズン◯」と現在表示されているシーズンの表示があるのでそこをタップするとシーズンを選択できます。

特にアプリの場合は表示が少し小さくて見落としてしまいがちなのでよく見るようにしてください。

これでウォーキングデッドの最新版をいつでも見ることができます。スマホやタブレットにダウンロードしておけばオフラインでも見ることができます。

ついつい電車の中で見入ってしまい降りるはずの駅で乗り過ごしたなんてことが何度もありました。皆さんもご注意くださいね。

huluでウォーキングデッドを見よう。ウォーキングデッドの見どころ!

オススメのアメリカドラマは?と聞かれたら迷うことなくウォーキングデッドと答えるまでになった私ですが、その魅力は多数あります。

2020年5月30日時点で日本での公開はシーズン10にまで渡ります。

どのシーズンにも見どころや山場はたくさんありますが、今でも鮮明に覚えている衝撃的なシーンやどんでん返しは数えきれません。

ここまで読んでウォーキングデッドをhuluで視聴できるようになった方のために、ウォーキングデッドファンとして見どころをいくつかご紹介させていただきます。

ただのゾンビドラマではない。ウォーキングデッドはヒューマンドラマである。

そもそもウォーキングデッドがどんなドラマか、という問いに一言や二言では説明するのは非常に難しいのが正直なところです。

それほどまでに奥が深いのがウォーキングデッドです。

確かにゾンビドラマではありながら、ウォーキングデッドは今までの数あるゾンビものとは一線を画したドラマに仕上がっています。

まず最初にあげる見どころとしては、ウォーキングデッドはゾンビドラマではなくヒューマンドラマである、という点です。

主人公が病院で目覚めると既に世界は破滅しています。人々の多くがゾンビ化し、街は本来の姿を失くしているシーンからドラマはスタートします。

襲われれば自分もゾンビに、人として生きていくためにはゾンビを機能停止させる、つまり頭を攻撃して倒すしか道がありません。

窮地に立たされたとき、人間がもつそれぞれの本能を発揮します。愛する家族や子供のために身を呈して守ろうとする者もいます。

一方で、自分の命の惜しさに仲間を裏切ってでも自分が助かろうとする者も。どちらも人間らしく、本来の持っている姿が表現されています。

ときには胸を詰まらせるような人間愛が涙を流させることもある、そんなヒューマンドラマの要素を存分に含んでいる一面が何よりの見どころです。

予想を裏切る大胆な展開こそ、ウォーキングデッドのもう一つの見どころ

ウォーキングデッドの見どころをもう一つあげるならば、予想を裏切るような大胆かつ巧妙な展開です。

伏線はかなり張り巡らされていますが、それが回収される時の快感こそウォーキングデッドのもう一つの見どころです。

常にドキドキハラハラさせられるシーンの連続に思わず手に汗を握ってしまいます。それゆえに見終わった後は若干の疲労感さえ抱くこともしばしばです。

愛着のある登場人物の身に何かがあるとこちらまで思わず感情移入してしまう、そんな魅力のあるドラマになっています。

きっとこれからhuluでウォーキングデッドをみ始める方は幾度となく予想を裏切られることになるでしょう。

まずは14日間無料でhuluをお試し!ウォーキングデッドを楽しもう!

ここまでhuluでウォーキングデッドを見る方法、そしてウォーキングデッドの魅力についてご説明させていただきました。

ウォーキングデッドファンとして熱く語ってしまいましたが、それほどまでに面白さが詰まった作品です。

まだ見ていないない方、気になっていた方はこれを機に是非ウォーキングデッドの世界に踏み入れてください。

▼関連記事 huluの「ヒロアカ」更新日っていつ?

▼関連記事 huluの「まもなく配信」っていつ見れる?

▼関連記事 「hulu」無料の見方!大人気!動画配信サービス

▼関連記事 hulu ギガを使わないで視聴する裏技!

▼関連記事 huluがずっとくるくるする対処法!止まって見られない!?

▼関連記事 huluのやめ方の手順と注意点!

▼関連記事 huluクレジットカードを変更する方法。

タイトルとURLをコピーしました