huluでおすすめの映画、恋愛もの3選!王道を外した恋愛映画ならこれ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

映画、ドラマ、アニメを月額1,080円で見放題のhuluですが、種類が多くて何から見ればわからないという方も多いと思います。

映画好き、ドラマ好きにとっては丸一日huluを見て過ごす方も多いはずです!

そんなhuluユーザーで恋愛映画を探している方のために、王道からは外れたちょっと冒険した恋愛映画からおすすめ3選をご紹介します。

スポンサーリンク

huluで恋愛映画を見るならまずは「500日のサマー」がおすすめ!

私がhuluでおすすめの恋愛映画は?と聞かれたら真っ先に出すのが「500日のサマー」です。私同様、男性で恋愛映画を見る方は少ないと思うのですが、これは面白かったです。

面白かった、というよりもすんなり受け入れられた、というのが正直な印象です。

私にとって恋愛映画の勝手なイメージですが、甘酸っぱくてちょっぴり可愛らしい、みたいな少々「恥ずかしさ」を感じる作品が多い感覚があります。

でもこれはそんな恥ずかしさがなく、恋愛映画を苦手としている男性にこそ見てほしい作品です。恋愛映画には珍しい男性向け恋愛映画といったところでしょうか。

映画は冒頭から主人公の男性トムが付き合っていた女性のサマーとの恋に破れたシーンから始まります。

いきなりの辛いシーンにおもわず胸がぎゅっとなるような幕開けですが、それが逆に私をこの作品に引き込ませることになりました。

そんな幕開けから時は500日前の2人が出会った頃に戻ります。ここからトムとサマーの恋模様が描かれていくわけです。

そう、これはトムとサマーの500日間の恋の物語を綴った作品となっています。

今風に言うと粗食系男子のトム、なかなか思い切れなかったり男らしく勝負に出られない男性。一方サマーはそんなトムに惹かれながらも焦れている女性。

最初はお互いに惹かれやがて付き合うようになりますが、二人の想いはちょっとしたことを原因にすれちがっていきます。そして別れへと発展する。

シンプルな恋愛映画のように聞こえますが、所々で男性がトムに共感する、女性がサマーに共感するようなシーンがちりばめられてシンプルにラストまで見ていられます。

ラストにはちょっと気の利いたようなラストが待っていて、見終わったあとに「あー面白かった。」と素直に言ってしまいそうになる映画です。

huluに登録している方で恋愛映画を探しているのなら、まずは「500日のサマー」を是非見ていただきたいです。

huluで一味違った恋愛映画を見るなら「彼女がその名を知らない鳥たち」

ここから2作品は邦画からご紹介します。その1作目は「彼女がその名を知らない鳥たち」です。

率直な感想はこんなにも痛々しくてややこしい恋愛映画があったのか、といったところでしょうか。

それもそのはず、この作品の原作者は数々のホラーサスペンスやミステリーの著者である沼田まほかるさん、そして監督は凶悪などを手掛けた白石和彌監督のタッグです。

しかも主演は阿部サダヲ、ヒロイン(という表現はあまり相応しくないかもしれないが)蒼井優という豪華俳優陣の演技力が作品の雰囲気を際立たせます。

これで変に納得がいくというか、そういうメンタルでないとこの物語は最後まで見られないかもしれません。

公私ともに鳴かず飛ばずの陣治(阿部サダヲ)と十和子(蒼井優)は住まいを共にしながらも、十和子の陣治への想いはとっくに薄れています。

そんな十和子を何とか自分の方に向かせようとする陣治、それに嫌気がさしながらも現状をどうにか変えたい十和子の物語です。

陣治の十和子への想いは次第に強くなり、付き合い始めたころの十和子を取り戻したいと願うあまりにその手段がどんどんエスカレートしていきます。

陣治の想いとは裏腹に陣治への嫌悪が強くなる十和子ですが、十和子自身にも性格の問題があり何をやってもうまくいきません。

そんな二人を見ているのがとても痛々しく、あるべき愛の形とはいったいどんなものなのか?と自問自答させられるシーンが次々と襲い掛かります。

そしてある意味衝撃のラスト、これを良かった、と言っていいのかさえ戸惑ってしまうようなまさに痛々しくてややこしいラブストーリーです。

そんな不思議な世界に迷い込みたい方におすすめの恋愛映画になっています。

huluで一番クセが強い恋愛映画なら「散歩する侵略者」がある意味おすすめ!

これをおすすめにあげていいものかどうか迷いましたが、王道のおすすめ恋愛映画を外すのであれば是非ノミネートしておきたいのが「散歩する侵略者」です。

恋愛映画、そして邦画では珍しい宇宙人を題材にした作品ですが、もともとは舞台から映画化されたようで、界隈ではかなり話題になった映画のようです。

正直印象としては中緩みしてしまうような映画ではありますが、最後には意外にも胸がじんとなるラストシーンが待っています。

物語は行方不明だった夫(松田龍平)が突然帰ってくる場面から始まります。しかし、夫の様子がおかしいことに妻(長澤まさみ)が気付きます。

この時点で夫は宇宙人に侵略され、そんななか同士である少年に地球のガイドになってくれと依頼され宇宙人の侵略が本格化していくが・・・・というようなストーリーです。

クセが強すぎてあらすじを解説するだけでも一苦労ですが、そんななかでも人類とは何なのか、人類の愛とは何なのかを強烈に問いかけるようなストーリーになっています。

普通の恋愛映画に飽きた方は一度見てほしい作品です。

おうち時間はhuluでおすすめの映画を見よう

huluで配信されている王道から少し外した恋愛映画をご紹介しました。

どれも一味か二味ついていますが、普通の恋愛映画に飽きてしまった方や恋愛映画が苦手な方が楽しめる作品ばかりです。

おうち時間に映画やドラマを見て過ごしている方、是非おすすめの恋愛映画を見て過ごしてみてください。

▼関連記事 huluでウォーキングデッドの最新版を見る方法と見どころ一挙解説!

▼関連記事 huluの「ヒロアカ」更新日っていつ?

▼関連記事 huluの「まもなく配信」っていつ見れる?

▼関連記事 「hulu」無料の見方!大人気!動画配信サービス

▼関連記事 hulu ギガを使わないで視聴する裏技!

▼関連記事 huluがずっとくるくるする対処法!止まって見られない!?

▼関連記事 huluのやめ方の手順と注意点!

▼関連記事 huluクレジットカードを変更する方法。

タイトルとURLをコピーしました